イベント・お知らせ

東洋鍼灸専門学校では、鍼灸師・あん摩師を目指す方のために、また鍼灸の素晴らしさを皆様に知って頂くために様々なイベントを開催しています。

2014.12.16 Tue
【夜間部受験検討中の方対象】はりに触れてみよう(終了)

終了しました!
【夜間部受験検討中の方 対象】はりに触れてみよう(ささないハリも体験)

終了しました!

夜間体験学習1

 開催日程

2014年12月16日(火)19:00~20:30(予定) 受付開始:18:30

◇ 場所

学校法人 素霊学園 東洋鍼灸専門学校 第一校舎

◇ 講師プロフィール

市川 肇(いちかわ はじめ) ▲市川肇教員
日本大学文理学部体育学科を卒業、体育教員としての勤務の後、
ひょんな事からはりきゅうの良さに触れる。
はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の免許を取得し、
教員養成科を経て本校専任教員 兼 本校附属臨床施設副施設長となる。
趣味は野球、フルマラソン、自転車通勤まで…運動が、大好きなんです!

◇ 詳細

本校鍼灸科で実際に行われている授業「はり実技」に沿った内容の講座です。
美しく滑らかに、痛みのないように刺すのは想像以上に難しいこと。
姿勢を正し、ゴム板にはりを通す練習を通して、はりの難しさと面白さに触れてみましょう。

当日担当する市川教員から当日の目的や予定についてコメントをいただきました。
今回は、実際に行っている実技授業を体験し、ハリにたくさん触れていただく時間です。
楽しくかつ真面目に学びましょう。
卒業生の女性鍼灸師も手伝ってくれますので、一緒に体験しましょう。
・今回使用するハリは・・・
 銀鍼(ぎんしん)、ステンレス鍼、円鍼(えんしん)
・主に体験していただくこと
 まず先生の手本を見る→膝枕などを使ってハリ刺しをやってみる→練習・指導
 また、今回は「刺さないハリ」も体験できるお得版
 授業のことなどもいろいろ聞いてください!
 終了後には、「特製巻物」抽選会も行いますので、お楽しみに♪

◇ 特典
特製てぬぐい、ボールペン進呈

・抽選で、「特製巻物」進呈

お申込み方法

夜間部受験検討中の方が対象になります。
※すでに入学が決定されている方は参加をご遠慮ください。

参加をご希望の方は、電話またはE-mailでお願いします。

※E-mail(info@toyoshinkyu.ac.jp)の場合は、
タイトルに「12/16 はりに触れてみよう参加希望」と書き、本文に以下の内容を明記のうえ送信してください。
①お名前(ふりがな)
②電話番号
③参加人数(ご同伴者がいる場合にはご同伴者名)

<お申込み・お問い合わせ先>
学校法人素霊学園 東洋鍼灸専門学校
〒169-0073 東京都新宿区百人町1-4-4
TEL:03-3209-5436 FAX:03-3209-5569
E-mail:info@toyoshinkyu.ac.jp