スペシャルコンテンツ

東洋鍼灸専門学校の日常や、普段とは一風変わった一面をお届けします。
当校の雰囲気を少しでも感じて頂ければと思います。

2013.01.25 Fri
★KTC中央高等学院【トライアルレッスン】@横浜校 開催レポート♪

★KTC中央高等学院【トライアルレッスン】@横浜校 開催レポート♪

1/22(火)KTC中央高等学院横浜校で【鍼灸トライアルレッスン】を実施しました!

横浜校さんには昨年11/15に一度訪問し、鍼灸体験授業を行ったところです。
その体験授業に参加していただいた学生さんに好評をいただき、先生からの要望で今回の【鍼灸トライアルレッスン】を行うこととなりました。
こちらは横浜駅から徒歩6分というアクセス至便な立地にあります。
今回の担当講師は尾上史晃教員と鍼灸師の堀之内裕子です。

午後1時からスタートし、始めに全体説明をした後、横浜校の吉武先生にモデルとなっていただき、尾上教員のパルス鍼、堀之内さんの脈診のデモンストレーションを行いました。
吉武先生の治療される様子を見て、学生の皆さんも次々に体験に参加!
今回は7名と少人数だったこともあり、90分という短い時間でしたが、和やかな雰囲気で全ての学生さんに体験を受けていただくことができたようで良かったです。

「当校のHPに写真を掲載しても良いですか?」と伺ったところ、学生の皆さんから「OK!!」とのこと。
明るい学生さんにこちらも癒されたひと時でした。
KTC中央高等学院では横浜だけでなく、先週1/18(金)の立川校でも実施しています。

当校では、今後も鍼灸あん摩マッサージについて知りたい学生さん等に対し、鍼灸あん摩マッサージを広めていく活動を行っていく予定です。
また学生さんを引率して来られる先生には、学内トライアルレッスンも検討しております。
ご興味のある高校、大学の先生方、お気軽に当校までご連絡下さい。