国家試験出陣式を開催しました! |鍼灸・あんまの学校 針灸教育の名門 東洋鍼灸専門学校

スペシャルコンテンツ

東洋鍼灸専門学校の日常や、普段とは一風変わった一面をお届けします。
当校の雰囲気を少しでも感じて頂ければと思います。

2015.02.13 Fri
国家試験出陣式を開催しました!

国家試験出陣式を開催しました!

この度、本校の3年生は、2月21日(土)22日(日)に行われるはり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家試験を受験します。
ついに残り10日を切り、眠れない日々が続く学生もいるとか…

さて、2月4日(水)は昼間部、5日(木)は夜間部の学生に国家試験の受験票を配布、そして激励を送るために「出陣式」を開催しました。
出陣式では、理事長毛塚・校長竹内の激励挨拶の後、専任教員からが3年生全員に「受験票」及び「合格祈願品」をお渡ししました!

本年の合格祈願品は、学問の神様で知られる湯島天神で祈祷していただいた「合格祈願鉛筆」、先生方の激励メッセージが書かれた「合格祈願チョコ」、心まで温める「頑張れホッカイロ」でした。
3年生全員の合格を祈りながら一人一人に手渡していきました。

最後に、一人ずつ達磨の左目を入れていき、出陣式は無事終了いたしました。

勉強に明け暮れ、一番落ち着かない時期ですが…
専任教員たちの熱い激励の中、一層気合が増したのではないでしょうか?
そんな2日間でした。
自分を信じて、しっかり力を出し切ってきてほしいですね!

身体に気を付けて!
頑張れ3年生!!
全員合格だ!!!