1年生夜間部対象 土曜授業を行っています! |鍼灸・あんまの学校 針灸教育の名門 東洋鍼灸専門学校

スペシャルコンテンツ

東洋鍼灸専門学校の日常や、普段とは一風変わった一面をお届けします。
当校の雰囲気を少しでも感じて頂ければと思います。

2015.02.03 Tue
1年生夜間部対象 土曜授業を行っています!

1年生夜間部対象 土曜授業を行っています!

1年生夜間部を対象として、隔週土曜日の18時から特別授業が実施されています。

夜間部の学生の授業時間は、月曜日から金曜日の18時から21時10分まで。
さらに授業終了後、教員の立会いの下実技練習を行える「実技室解放」の時間を毎日30分設けています。
試験前などは特に利用者数が増えるんですよ!

それでも実技練習の時間が足りない!という1年生のための、特別授業というわけです。
こちらは正規授業ではないため、参加は任意となります。

さて、今回潜入してきたのは1月24日(土)18時からの特別授業。
この日は後期試験も近く、多くの学生が参加していたようです。

実技練習を行えるだけでなく、自分の苦手なところや見てほしいところなど、随時教員からの指導が受けられます。
この日担当の市川教員は、自分の脚を提供しての実技指導も行っていました。
その姿は凛々しくもあり、ちょっと痛そうでもありました…